hemptouch(ヘンプタッチ)のCBDオイルって実際どうなの?使った感想と口コミ・レビューを公開!

アメリカやヨーロッパで幅広い層から大きな支持を得ていたCBDですが、最近になって日本でも注目を浴びるようになってきました。

CBDは多彩な効果と極めて高い安全性を持つ、魅力的な成分です。

そんなCBDを使用したCBD製品を販売しているCBDブランドは、日本でも徐々に増えてきていますが、それでも以前からCBDに精通している海外ブランドの方が、根強い人気を獲得しているのが現状です。

そこで今回は、ヨーロッパを中心に多くの国で愛されているスロベニアのCBDブランド「hemptouch(ヘンプタッチ)」について、

「ヘンプタッチってどんなCBDブランド?」
「ヘンプタッチの何が良いの?」

などの疑問を解消しつつ、実際に使用してみた経験を交えて紹介していきたいと思います。

CBDブランド「hemptouch(ヘンプタッチ)」とは?

ヘンプタッチとは、ヨーロッパの緑のハートとも呼ばれる豊かな自然を持つ国スロベニアでヘンプ栽培を研究していたヘンプのエキスパート、マルコ・スラディックと生物学者のシルヴィア・スペハーによって2014年に設立されました。

元々はヘンプ由来の成分を活用した軟膏を開発したところから始まり、スキンケア・ブランドとしてスタートしました。

世界一厳しいと言われるヨーロッパの有機農業基準に従って農薬、化学肥料、除草剤、GMOなどは使用していないため、安全性も信頼性も非常に高いものとなっています。

ヘンプタッチが提供する全ての製品がナチュラルで安全な製品であり、日本向けのCBD製品でも安心して使用することができるCBDブランドです。

hemptouch(ヘンプタッチ)のCBDオイル

先程も少し触れましたが、ヘンプタッチではヘンプについて精通している謂わばヘンプのエキスパートが製品の開発を行なっています。

そのためヘンプに含まれるCBDについてもエキスパートと言えます。

そんなCBDのエキスパートが開発しているCBDオイルは、非常に高品質で自然由来の成分となっています。

ここではヘンプタッチが提供するCBDオイルの特徴を紹介していきます。

オーガニックへのこだわり

ヘンプタッチのCBDオイルの最大の特徴と言っても過言ではないのが、このオーガニックへのこだわりです。

ヘンプタッチのCBDオイルは、

  • 人口化合物不使用
  • オーガニックヘンプを使用
  • 遺伝子組み換えをしていない
  • MCTオイルを使用

など天然な成分であることに並々ならぬ情熱を注いでいます。

このように一切の妥協も許さないヘンプタッチは、世界的に権威のある「ビューティ・ショートリスト・アワード」の健康部門を受賞しており、提供するCBDオイルも非常に高品質なモノとなっています。

ヘンプタッチの哲学「Nature is the best medicine(自然は最高の薬)」をしっかりと意識し、日本向けのCBDオイルにも受け継がれています。

オーガニック、且つ高品質なCBDオイルを試してみたいという方には、このヘンプタッチのCBDオイルがおすすめです。

世界的に有名なブランド

ヘンプタッチはヨーロッパを中心に世界中にシェアを広げている世界的CBDブランドです。

世界中から愛されるわけは、品質が高いだけだからではありません。

ヘンプタッチは顧客1人1人にも配慮が行き届いています。

CBDオイルを購入したユーザーには、CBDオイルと同時にCBDオイルについて詳しく書かれている「ガイドブック」や「メッセージカード」がついてきます。

細やかな気遣いもできるからこその世界的ブランドなのです。

他のメーカーでは対応や配慮にはずれがあるかもしれませんが、ヘンプタッチは間違いなく当たりです。

どのCBDブランドを買うべきか悩んでいる方は、是非お試しください。

hemptouch(ヘンプタッチ)のCBDオイルを使用する際のポイント

多くの魅力を備えたヘンプタッチのCBDオイルですが、使うときには少し注意しておくべきポイントがあります。

通常CBDオイルは、口の中に直接垂らす「経口摂取」で使用します。

しかしこれだけではCBDオイルの効果を最大限引き出しているとは言えません。

なぜならCBDは消化器官からでは吸収率があまりよくないからです。

もちろん口に垂らすだけでも効果を十分に感じられる方は、そのままの使用方法でも十分なのですが、もっと効果を感じたいという方におすすめのCBDオイルの使用方法があります。

それは「舌下摂取」です。

舌下摂取とは言葉通りの意味で、舌の下にCBDオイルを垂らしCBDを摂取する方法のことです。

この方法では舌の裏にある血管からCBDを直接吸収することができ、身体中に巡らせることができるので非常に効率的に効果を感じることができるでしょう。

CBDオイルを使用するといっても、人によって適した使用方法あります。

CBDを使用する上で最も大切なことは、自分に適したCBDの使用方法を見つけることです。

これはCBDオイルにおいても例外ではないので、ヘンプタッチのCBDオイルを使用する際も、自分に合った使用方法を見極めましょう。

hemptouch(ヘンプタッチ)のCBDオイルを実際に使ってみた!

ここからは、これまでに合計50種以上のCBDオイルを使ってきた当メディア「CBDのトリセツ」編集部が、実際にヘンプタッチのCBDオイルを試してみた率直な感想をお伝えします。

忖度一切ナシで感じたことをそのまま書くので、CBDオイル選びに迷っている方はぜひ参考にしてみてください♪

今回使用した製品は「hemptouch CBDgold 3%」です!

CBDオイルの容器キャップがそのままスポイトになっているので、開封後すぐに使用できます。

CBDリキッドやワックスだとヴェポライザーやVAPEなどの専用の機械が必要ですが、ヘンプタッチのCBDゴールドは特に何も準備する必要がないので楽ですね!

就寝前や朝目覚めた後など、ちょっと一息つきたいときにさっとCBDを摂取することができます。

CBDオイル全体の大きさも、キャップを持っている手と比較して、そこまで大きくないことが分ります。

だいたい七味唐辛子のビンと同じ大きさですね。

CBDオイルは食品の区分であり、CBDは熱に弱いので保存する際には直射日光の当たらない冷暗所が良いとされています。

当メディアCBDのトリセツ編集部はいつも冷蔵庫の扉棚で保管してます。

扉の開け閉めによって低温になりすぎることなく安全に保管できるのでおすすめです!

せっかく七味唐辛子と同じサイズなので、並べて置いておくと良いでしょう。

オイルの色はこんな感じです。

オリーブオイルとほとんど同じ色ですね。

また、味も使用感(舌触りなど)もほぼオリーブオイルと同じです。

ヘンプタッチのCBDオイルにはフレーバーがついておらず、種類もカンナビスのみになります。

CBD製品にありがちな麻特有の「草っぽさ」を感じることはありませんでしたが、美味しくはないです。

本当にオリーブオイルを舐めている感じで、美味しくもないしマズくもないといった感じですね。

フレーバーに関してだけ言えば、チラクシーなどのシトラス系フレーバーのCBDオイルに軍配が上がります。

気になる効果ですが、CBDの濃度が3%だとは思えないほどCBDの効果を実感することができました!

体感でいえば摂取してから大体30∼40分程度でリラックスできましたし、睡眠前に10滴ほど白湯に垂らして摂取したところ、寝覚めは抜群!目元もスッキリして爽快な朝を迎えることができました!

睡眠不足の方や、不眠症などで上手く寝付けない方にはぜひとも試していただきたいオススメのチルアイテムです。

CBDブランドhemptouch(ヘンプタッチ)の総合評価

結論から述べると、ヘンプタッチのCBD製品は、大変おすすめです。

徹底的にこだわり抜いているオーガニックなヘンプタッチのCBD製品は、身体にも優しくそれでいて高品質なCBD製品としての効果も確かに感じることができました。

「どこのCBD製品を買ったら失敗しないのだろう」
「高品質で身体に優しいものを使用したい」

と思っている方は、まさしくこのヘンプタッチが適していると言えるでしょう。

ただ味は本当にオリーブオイルそのものなので、オリーブオイルが苦手な方には合わない可能性もあります。

化粧品を製造してきたノウハウを活かしたヘンプタッチのCBD製品。

他のCBDブランドでは見ることができないほど、オーガニックにこだわった結果最高の品質を獲得していました。

購入して後悔するポイントは一切なかったので、少しでも興味がある人はお試しでもいいので使用してみてはいかがですか?

<hemptouch Gold 3% の総合評価>

使いやすさ★★★★★
効きやすさ★★★★☆
コスパ★★★★★
人気度★★★★★
オススメ度★★★★★

hemptouchのCBD製品が今だけ超お得に手に入る?!

麻臭くない使用感や抜群の効果も素晴らしいヘンプタッチのCBDgoldですが、この製品最大のメリットは圧倒的に高いコスパです。

CBDは大麻由来の成分であるため、輸入量の規制や加工の難しさから非常に高価な成分となっています。

そのため、一般的なCBDオイルの価格は6,000~10,000相場。

5,000以下ならかなり安いとされている中、ヘンプタッチのCBDgoldは独自の技術により通常価格2,480と3000円を大きく割った業界No.1の安さを誇っています。

さらに、今なら初回限定特別価格の980円でお試し可能なキャンペーンを実施中です!


たったの980円でCBDのある暮らしが手に入るのですから驚きですね!

当メディアでも30近くあるCBDブランドを探してみましたが、ヘンプタッチより安いCBDオイルは見つかりませんでした。

この機会にぜひあなたも、CBDがもたらすちょっと贅沢な安らぎを体験してみませんか?

hemptouchの感想と口コミ まとめ

今回は多くの国で愛されているヘンプタッチについて、実際に体験してみた感想やどういったCBDブランドであるか、などを詳しく解説してきました。

ヘンプタッチは「Nature is the best medicine!」という合い言葉を掲げているように、身体に優しくそれでいて十分なポテンシャルを秘めている素晴らしいCBD製品を提供してくれるCBDブランドです。

自然な成分を利用して、身体も心も癒やしたいという方は是非一度使用してみてください。きっと皆さんをより良い状態へと導いてくれるでしょう。

こちらもおすすめ