ドンキで買えるCBDグミは効果ナシ?キマるCBDグミの見分け方を大公開!

最近メディアでも大きな話題となっているCBD。

そんなCBDを使用したCBDグミが意外にも私たちの身近にあるということを知っていますか。

CBDグミは一般的な量販店でも購入することができ、有名な所ではドンキホーテを挙げることができます。

そこで今回の記事では、

「本当にドンキにCBDグミは置いてあるの?」
「ドンキにあるCBDグミってなんか効果なさそう…」

などのお悩みに答えていけるように、ドンキのCBDグミについて詳しく解説していきたいと思います。

CBDグミはドンキで買えるの?

結論から言いますとCBDグミはドンキでも買うことができます。

そもそもCBDとは法律でも規制されていない非常に安全な成分なので、ドンキでも普通に販売されています。

最近では健康サプリとして使用されていることも多く、ドンキでも販売されているCBDグミはその手軽さと得られる効果から、人気の高いCBDグミが揃えられています。

身近にある量販店で購入することが出来るので、抵抗感もなく購入することができるのではないでしょうか。

そもそもCBDグミとは

ドンキでも販売されているCBDグミとは、そもそもどういったものなのでしょうか。

いくらドンキで販売されているとはいえ、CBDグミについて知らない目に留まることもないかもしれません。

ここではアメリカやヨーロッパを始めとする世界中で人気を集めているCBDグミについて、CBDグミの概要・効果・副作用のポイントから詳しく見ていきましょう。

CBDグミの概要

CBDグミとは、その名の通りのCBD製品で、CBDが配合されているグミのことです。

CBD製品の中には、原料である麻・ヘンプ特有の癖や苦みをもつものがあります。そのため初心者の方にはハードルが高いと考えられてしまいCBDを始めづらくなってしまいます。

それを回避し、もっと美味しく楽しくCBDを始められるように作られたのがCBDグミです。

CBDグミは、普通のグミのように気軽に食べることができ、フレーバーも豊富にあるので美味しくCBDを摂ることができます。

お手軽さと美味しさが込められたCBD製品がCBDグミです。

CBDグミで得られる作用と効果

CBDグミに配合されているCBDには複数の効果がありますが、一般的に知られているのがリラックス効果です。

このリラックス効果はゆっくりと落ち着いた時間を提供してくれるだけではなく、睡眠時には睡眠の質を向上させてくれます。

健康を維持するためには、日々の睡眠が非常に大事になってくるのですが、中には中途覚醒などの睡眠障害を抱えている方もいるでしょう。

CBDグミはそういった悩みの解決にも効果を期待することができるので、是非お試しください。

CBDグミは皆さんの健康を維持するためのお手伝いをしてくれる非常に優秀な製品です。

CBDグミを食べて出るかもしれない副作用

CBDグミに配合されているCBDには多くの効果を期待することができますが、反対に副作用が生じてしまうこともあります。

主な副作用には、強い眠気・食欲の変化・頭痛・イライラなどの症状があります。

しかしCBDの副作用は比較的軽度な場合が多く、使用方法を見直すだけで大きな改善を図ることができるでしょう。

CBDについて注意をする必要はありますが、し過ぎる必要もないと言えるでしょう。

CBDグミをドンキで買っても捕まらない?

CBDグミに配合されているCBDは、マリファナの原料である麻から抽出されていますが、ドンキで販売されているCBDグミを購入したところで逮捕されてしまうことはありません。

マリファナが違法とされているのには、麻から抽出される「THC(テトラヒドロカンナビノール)」という成分が原因なのですが、日本ではCBD製品にTHCが僅かでも配合されていれば違法と見做され規制されてしまいます。

CBDグミを国内に輸入するにはTHCの混入していないことを証明する必要がある上、厳正な審査を通過する必要があるので、国内で販売されているCBDグミは安全と言えるでしょう。

このようにドンキではTHCが入っていないCBDグミを取り扱っているので、ドンキのCBDグミを所持していて捕まることはないでしょう。

ドンキで売っているCBDグミの種類

CBDグミは数あるCBD製品の中でも、非常に人気の商品で、多くのメーカーや企業がより良いCBDグミを目指して開発しています。

そのため一言でCBDグミと言っても、非常に多彩な種類のCBDグミが存在するのです。

それではドンキに売っているCBDグミには一体どのようなものがあるのでしょうか。

ここではドンキで購入することができる実際のCBDグミを3つ紹介するので、参考にしてみてください。

Hemp Baby(ヘンプベイビー)CBDグミ

ヘンプベイビーのCBDグミは、大手ECサイトを見てみても人気度1位を獲得しており、初心者の方でも簡単に始めることができます。

5種類ものフレーバーが入っているため美味しく楽しむというCBDグミのコンセプトを100%感じることができるでしょう。

+WEED(プラスウィード)GUMMY

プラスウィードは国内ブランドとしての信頼が大変厚く、多くの人が懇意にしています。

それほどのブランドが提供するCBDグミは非常に質が良く、一粒食べればCBDの効果を十分に期待することができるでしょう。

RECLIA(レクリア) CBDグミ

レクリアのCBDグミは国内最安値で一粒当たり140円未満と非常にコスパが良いCBDグミとなっています。

CBD含有量も他のCBDグミと比較しても遜色ない量が含まれているので、コスパを求める方におすすめのCBDグミです。

CBDグミを販売しているドンキはどこ?

CBDグミは日本全国のドンキで購入することができるのですが、ドンキの場合はどこの売り場で売っているのか悩まれる方が多いようです。

ドンキでCBDグミが置いてある売り場は、電子タバコの売り場においてあることが多い傾向にあります。

また店舗によってはCBD特設売り場も開かれているようなので、直ぐに見つけることができるかもしれません。

ただCBDは、まだまだ日本では人気になってきている最中ですから、さすがに全店舗においてあるわけではないようです。

それでもCBDグミが置いてある店舗も確実に増えてきているので、是非お近くのドンキでCBDグミがおかれているかチェックしてみてください。

CBDグミをドンキで買うメリット

CBDグミはドンキ以外でも購入することができるのですが、他の場所ではなくドンキで購入することで得られるメリットもあります。

ここではドンキで購入する際のメリットをいくつか紹介していきたいと思います。

お手軽に購入できる

ネットが普及している現在、CBDグミの販売はネットが主流となっています。

しかしCBD製品を購入するには、ネットに溢れる情報の中から厳選していかないと、粗悪なCBDグミを選んでしまう可能性もあります。

しかしドンキで売っているCBDグミは非常に安全性も高く、なにより普段誰でも利用している量販店だからお手軽に購入することができます。

普段の買い物と同じように購入することが可能になるので、わざわざネットで購入するのが面倒くさいという方はドンキで購入されるのが良いでしょう。

実際の商品を直接見ることができる

CBDグミはネットで売られていることがほとんどなのですが、ドンキで購入する場合実際の商品をみて購入することができます。

ネットの写真だけだと想像は膨らむけれど実際のところどういったCBDグミなのかわからないでしょう。

しかしドンキでは実物が置いてあるので、どのようなCBDグミなのか、自分の目で確認することができます。

実際のCBDグミを見て購入できるのは、非常に信頼性も高く感じられるのでネットだけで購入するのに不安がある方は是非ドンキでお買い求めください。

直ぐに商品を使える

ネットでCBDグミを購入しても、発送・配送・受け取りなど実際にCBDグミを使用するまでに時間が掛ってしまいます。

しかしドンキで直接購入すれば、買った時点で使用することができます。

余計な時間が掛らないので、直ぐにでも使いたい方におすすめです。

またドンキで購入すれば、送料も掛らないので送料分の節約にもなるでしょう。

CBDグミをドンキで購入するデメリット

CBDグミをドンキで購入するメリットを先程挙げましたが、反対にデメリットも存在します。

ここでは3つ紹介するので、メリットと見比べてみてください。

ブランド公式サイトから買うより高い

ドンキでCBDグミを購入する場合とCBDグミのブランドから直接購入した場合を比較してみると、ドンキの方が少しだけ高くなっていることが多いです。

それは仲介手数料として価格が高く設定されているからです。

そのため少しでも費用を抑えたい方は直接ブランドやメーカーのサイトから購入する方が良いでしょう。

ただお気に入りのCBDグミを見つけるには、いくつか試してみる必要があるので、初心者の方はドンキで購入すると良いでしょう。

選べる種類が少ない

ネットでCBDグミと検索してみると非常に多くのCBDグミを見ることができます。

CBDグミはメジャーなCBD製品なので、豊富な種類のCBDグミがあるのですが、ドンキでは店頭にあるものが全てなので、ネットよりも品数では劣ってしまいます。

CBDグミをもっと色々試してみたい方はネットで購入した方が自分のお気に入りのCBDグミを見つけやすいでしょう。

足を運ぶのが面倒くさい

これは実店舗では当たり前の話なのですが、ドンキで購入するには実際に行く必要があります。

それには時間や交通費が掛ってしまい面倒だと思う方もいるでしょう。

ネットで購入する場合は、サイトを開けばどこでも購入することが可能なので、あまり外に行きたくない方にとっては不向きであると言えるでしょう。

結局、CBDグミはネットで安く買うのがおすすめ!

CBDグミはドンキでも買えるほど身近な製品となっていました。

ドンキで気軽に買い物をしながらCBDグミを買うことももちろん良いですが、CBDの効果をしっかり感じたい方はCBD専門店かCBDグミを提供しているブランドから直接買うことがおすすめです。

CBDに精通しているスタッフさんが説明してくれる専門店では、CBDを始めたばかりの方でも本当に自分に合ったCBDグミに出会うことができます。

また、CBDブランドから直接購入すれば店頭で買うより10~30%ほど安く買えます。

中には50%オフを超えるセールを開催しているメーカーもあるので是非チェックしてみてください!

当メディア「CBDのトリセツ」が50種以上の中から厳選した圧倒的におすすめなCBDグミBEST10はこちら↓

[sitecard subtitle=合わせて読みたい url=https://cbd-torisetsu.com/2021/06/25/cbd-gummies-best10/ target=blank]

CBDグミドンキ まとめ

今回の記事ではドンキで取り扱っているCBDグミについて、メリットやデメリットを交えて詳しく説明してきました。

実際に手にとってCBDグミを選ぶことができる上に、日頃利用しているお店で購入できるので、誰でも気軽にCBDグミを始めることができるでしょう。

CBDグミを使用してより良い暮らしをおくっていただければ幸いです。

こちらもおすすめ